風を感じるダンガリー

暑い季節に登場する、風をおこすアイテム、【 扇風機・扇子・うちわ 】など...

外を歩いていても、風があるか無いかで、暑さの感じ方は大分変わりますよね。

そこで、風をおこす生地を紹介!したいところですが無いので、

風を感じやすい=通気性が良い素材を紹介致します。

独断ですが、通気性実験済みですので、自信を持ってオススメ致します!

※検査協会での通気性試験はしていませんので、ご了承くださいませ。

※実験動画はインスタグラムに投稿しています。

 

●実験生地

春夏に使用されることの多いシャンブレー生地(3オンス)と、その生地に穴あけ刺繍をした箇所

●実験内容

①ドライヤーに生地を取り付け、スイッチオン。

②ドライヤーの上に紙を近づけ、動きを観察。

③【 紙の動きが良い=通気性が良い 】という認識。

●結果

未刺繍部分・・・紙ほぼ動かない

刺繍部分・・・紙がひらひら動く

 

刺繍屋さんも通気性アップをうたっているだけあって、刺繍入りの部分は通気性が良かったです。

SS企画に風を感じられる刺繍入り素材、是非ご検討くださいませ。

数量限定ですが、アウトレット素材と組み合わせることで、コストを抑えることが出来ます。

3オンスシャンブレー紺の単価・その他詳細はこちらをクリック

5オンスダンガリーオフの単価・その他詳細はこちらをクリック

画像の見本がございますのでご希望の方はお問合せ下さいませ。(K)

 

ONLINE STORE テキスタイルネット 

お問い合わせはお気軽に CONTACT