8月期減収減益見込む_繊研新聞

 

10月8日にJFWJC2010A/Wの会場で取材されたときの記事です。

数字が若干違うので補足しておきますが、売上7億6千万円、税引き前当期利益3,300万円となります。

この期は、期中に札幌に収益物件としてオフィスビルを取得しました。

この取得にかかわる初期費用と既存の物件にかかった修繕費が合計で約4,000万円発生しました。

また、不動産取得にともない貸借対照表上では資産の部と負債の部でおのおの3億強づつ増えています。

その結果、自己資本比率は67%から53%に減少いたしましたが、

これは収益性のアップと返済の進行により今後3~4年間くらいで60%以上に改善される見通しです。

今期27期は売上横ばいの7億5千万~8億、税引き前当期利益5千~6千万円を目標としてやっていきます。

テキスタイル事業は依然厳しい環境ですが新しい仕事にチャレンジする前向きな姿勢でがんばりたいと思っています。

前期より開始したインターネット販売のテキスタイルネットも約半年を経過し、最近はコンスタントにパターン依頼、着分、原反のオーダーが入るようになりました。

まだまだ、満足できるレベルではありませんが辛抱強く続けていきたいと考えています。

そして、不動産事業は年間2億円以上の安定した収入を基に投資のチャンスがあれば果敢にチャレンジしたいと考えています。(M)