スワロフスキークリスタル照明

中銀ソシアルビルのエントランスリニューアル完成しました。

白を基調とした明るいイメージでデザインしていただきました。

問題だったのは、風除室内のデザインです。

いままでは、白熱球の照明が3つコードでぶら下げられており、

電球の交換作業に結構な費用がかかっていました。

また、天井はガラリ仕上げでその上のテナント様に隙間風が入り込むと言った問題もありました。

そこで今回天井を解体し内部をウレタンフォームで断熱仕様に変更しボードで塞ぎこみました。

そして、壁面にスワロフスキー社のLEDクリスタル照明をあしらってみました。

スワロフスキー照明を使用すると当初の予算をかなりオーバーしますが思い切ってGOしました。

予想以上の仕上がりに大変満足しています。

また、ビル左側壁面案内板と右上部サインもLEDに変更済みです。

ビル名のデザインは企業ブランディングプロジェクトに多用されるイエローを用いたサインを

採用しました。2~3年サイクルで電球交換作業に高所作業車をチャーターして相当な費用が

かかっておりましてが、LEDにすることでサイクルが10年位に伸びることを期待しています。(M)