メルセデスベンツ E320 CDI

納車後1ヶ月の2009年最終型のEクラスワゴンです。

昨年の最終マイナーチェンジでHDDナビゲーション、地デジチューナー、ナッパレザーシート、

ウッドステアリング等が標準装備されました。

欲しかったのはボディーカラーがぺリクレースグリーンで内装が

カシミヤベージュの組み合わせでした。

通常は本国オーダーになるそうですがモデル末期ということでオーダーは打ち切られていました。

探してもらうと一台在庫がありました。「即決しないと手に入りません。」

というセールスの言葉に思わず注文してしまいました。

4000ccオーバーのガソリンエンジンから、3000ccディーゼルエンジンへの乗り換えですが

パワー的には遜色なくかなりトルクフルなエンジンです。

それで燃料代は半分になったのですから、かなりエコになっていると思います。

乗り心地は劇的に変化しました。カートのようなクイックなハンドリングから、

まるでリビングでくつろいでいるかのようなゆったりした乗り心地になりました。

まさにメルセデスらしいの乗り心地であると思います。(M)